top of page

SNSの人気者からベトナム人の憧れを探る!

 前回はベトナムの音楽事情をお伝えしましたが、今回はもう少し広げて、ベトナムの若者に対して強い影響力を持つ有名人を見てこうと思います。ベトナムの若者のファッションやカルチャーの視線がどこ集まっているのか、インスタグラムの人気インフルエンサーを通して見てみましょう。

 インスタグラムはベトナムでも大人気です。ベトナム人のインスタグラムの月間ユーザー数は約600万人とも言われています。日本と同じく、感度の高い若いユーザーが集まっており、若者のファッション・カルチャーの発信地であるようです。

 そんなベトナムのインスタグラムで多数のフォロワーを抱えるトップインフルエンサーがこちらです。


〇 Son Tung M-TP(ソン・トゥン M-TP)@sontungmtpフォロワー約600万人

約600万人のフォロワーがいるソン・トゥン M-TP。ベトナムのインスタグラムユーザーのほとんど全員がフォローしていることになります。1994年生まれの男性シンガーソングライターであり俳優業もこなすマルチタレントです。


〇 Chi Pu(チー・プー)@ chipupuフォロワー約530万人

1993年生まれの女優・モデルです。2009年にMiss Teen Vietnamに選出されたことをきっかけに人気を博しました。それ以来、数々の映画作品や日系企業を含む広告塔となっています。そんな彼女が投稿するクールな写真の数々は、男女問わず羨望の的となっているようです。


〇 Tran Thanh(チャン・タイン)@ tuilatranthanhdayフォロワー約500万人

1987年生まれの男性コメディアンです。数々のテレビ番組をこなす人気司会者で、司会者コンテストでの入賞を機に人気を集めてきました。声優としても評価が高く、いつもベトナム人のお茶の間をにぎわしてくれる存在です。


 彼、彼女らの投稿を見ていかがでしたでしょうか。とても華やかな世界だと感じられたのではないでしょうか。ちなみに日本で知らない人はいないであろうアイドルグループ「嵐」の公式インスタグラムのフォロワー数は約430万人。いかに彼らが注目を集めているかが分かりますね。

参考


閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page